C91のお礼と色々。

◆C91、1日目に参加しました。
寒い中、スペースまでお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
今回はいつもよりお声掛け頂く回数が多く、楽しかったです^^

◆新刊について。
RO本2種+らくがきまとめ本を出しました。
いつも通り傾向が違う本ですが、楽しんで描いてますので
楽しんで頂ければ嬉しいです。
ご感想などお聞かせ頂ければ幸いです。

◆在庫取り扱いについて。
一箇所で全種揃わないのですが、
ご都合の良い方法でお求め頂ければ嬉しいです。

Sail-ring on 通販部 ◆サラ本以外。事故予防の為、1/10 頃~発送予定
メロンブックス ◆新刊 ワンダラー本◆サラ本3種
とらのあな 成人向 ◆新刊 ワンダラー本
とらのあな 一般 ◆新刊RO日記◆C90 のRO本2種

◆ご質問いただきました分。
◎日記本総集編は出す予定はありません。
 その時期しか通じないネタが多いので……。

◎今後のイベント参加につきまして。
 高知の夏冬イベント、夏コミは申込み予定です。
 あとはGWイベントを狙っていたのですが、
 ちょっと今回やらかしてしまったので参加は検討中です(´v`;)
 詳細は下記に。

◆今回は、それはそれは色々やらかしました。盛大に。
勿体無いので書きます。

◆やらかし1(一番大きい)
コミケ0日どころか-1日目、26日に旅行会社から「明日出発じゃよ、準備いい?」メール到着。
29日のイベントに合わせて、28-30日の上京日程で予約を取っていたはずが、
実際は27-29(昼便で帰宅)で取ってまして…………。
コミケ前々日からヒマを潰して、当日は1時間位で引き上げろと??と顔面蒼白。
あんなにリアルで吐き気がしたのは初めてです。

震える手と頭で、旅行内容キャンセル(パックの為)。そして全て単体定価で取り直し。
それに加えて、出発予定前日の事だったのでキャンセル料もガッツリと持っていかれる。
年末の為、東京行きはOKなんですが、帰りの飛行機が全便キャンセル待ち。
電話して聞いてみたところ、最小で12人、最大で40人待ちとか。うへぇ。
キャンセル待ち中も空き便がないか、各航空会社サイトをリロードしまくった結果
運よくキャンセルが出ていたので飛び込む形で事なきを得ました。
(会社が違ったのでそちらも手数料がちょっとかかtt…)
キャンセル待ち状態と、予約が取れるのでは、安心感が雲泥の差ですしね><

そんなこんなで、GW分の活動費も冬に使ってしまいましたノ
正直お金は「趣味なんだから、楽しさと引き換えプライスレスだよ!」で
済ませるのでいいんですけど、(石油王じゃないから辛いですけど)
次に旅券を手配する時に、また同じようにやらかしたらと思うと怖くて…;;
これまでがんばった作業が報われない可能性が目の前にあるのは本当につらい!!
アレはもう体験したくないです。皆さんもお気をつけて!!

多分、今回は旅行日程のメモを手書きで取らなかったのが敗因><
いつもやってる事をやらなくなるのは良くないですね…良くない…よくない…

◆やらかし2
コミケ前日に仮眠程度しか寝れなかった。
空調と布団の暖かさがかみ合ってなくて
暑くて寒い状態で寝れず……不安から始まるスタートでした。
体調管理大事!

◆やらかし3(全然小さい)
コミケのお品書きを忘れる。
印刷してホテルまで持っていったのですけど、
ホテルに送った無配本があまりにも重すぎて、
「省エネしたい」と置いて行ったカバンの中にお品書きが……。
帰宅してみてみたら確かにあった!ホテルの引き出しに置いていってた!
お品書きを置くスペースを使ってグッズを飾れたので結果オーライかと。

◆やらかし4(小さい)
帰宅の時に使ったバスのチケットをなくす。
領収書だけ握り締めてた謎。
運転手さんが「貴方がチケット買う所見てたし、追加料金はいいよー」と
言ってもらえたのでそれは良かったんですけど
そういうのでモタモタすると、他の居合わせた方のイライラにつながるので
申し訳ないなーって…;;
結局、自宅で見てもチケット見つからないんですよね。おかしいなぁ?

◆1のやらかし度が酷すぎて、以下はもう全然へなちょこですね。
実はもう少しやらかしてるんですが(ぇ…)、特筆する事もないのでこの辺で。
今年も残す所あとわずかなので、流石にこれ以上の何かは起きないだろうと信じてます!

そんなこんなで、私のC91は終了致しました。
少し早いですが来年もよろしくお願い致しますノ

Trackback

URL
http://tellina77.blog.fc2.com/tb.php/241-bafc964d
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

まる。/笹山ちかげ

Author:まる。/笹山ちかげ

ゲーム原画・イラスト作成を生業としています。
何かありましたらお気軽にご連絡ください。

同人誌


【 自家通販 】
イベント前後はお休み


【 2016/冬コミ ワンダラー本 】
・とらのあな // ・メロンブックス


【 2016/冬コミ ROプレイ日記 】
・とらのあな


【 2016/夏コミ ROプレイ日記 】
・とらのあな


【 2016/夏コミ コピー本総集編 】
・とらのあな


【 2015/冬コミ 皿子イチャラブ3 】
・メロンブックス


【 2015/夏コミ 皿子イチャラブ2 】
・メロンブックス


【 2014/冬コミ 皿子イチャラブ1 】
・メロンブックス


【 2015/2月 ネコミミ娘本 】
・とらのあな


【 ROどたばたラブコメ(エロ) 】
【一話丸ごと無料体験版あり】
DLsite.com / デジケット

最新情報

カテゴリ

ブログ更新履歴

TreeArchive_PD

 

検索フォーム

Copyright © まる。/笹山ちかげ